2023-01-01から1年間の記事一覧

20231031

綿谷です。たまにはブログを書くか……と思うたび、前回から三か月くらいは時が経ってるので驚きます。時の早さに頭がついていっていないぞ。 今日は一年程度書いていた長編小説『ライフ・イズ・ビューティフル』(=以下LIB)が完結したので、その記念に少し…

20230826

少し外に出る用事があったので、ついでになんとなく姪と近所を散歩してきました。 田園風景の中になんとか道路があるような田舎なので、夏草のにおいがもの凄い。辺りを歩いているだけで、「緑色」と表現する他ない植物のにおいが、それはもうむっと胸の中に…

20230820

突然やる気を出して部屋(というか本棚)を改造していたのですが、片付けても片付けても本が出てきて我ながらどうかしていると思いました。本だけならまだしも雑貨も大量にあるのでほんとうにそのうち床が抜けるんじゃないかと危惧しています。部屋の模様替…

20230816

結局全然ブログを書いていません! 日記を続けることが下手すぎます。元気です。最近は(も?)ずっと創作をしています。写真は春に買った虹色の櫛です。色はたくさんあればあるほど嬉しいね。それとポケマスのダンデアナザー、ほんとうにありがとうございま…