雑記林

 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。相変わらずブログは中々更新しておりませんが、私は元気にやっております。近況といえば桑の葉の青汁なんかを飲んでます。まずはコンビニ弁当をやめろという話。
 あとはまあいつも通り、ツイッターのろくろ回しアカウントでろくろを回しているだけなのですが、何かに狂っていられる人生ってサイコでサイコ~という気持ちです。ポケモンでおじさんも言ってたし。基本的に現実逃避しているので創作の話しかしたくないのである。ツイッターにいるときだけが人生の本番よ。そして最終的にはポケモンニートレーナーになるのが夢です。最悪の人生設計をするな。

 そして、あまりにも言うのが遅くなりましたが、昨年も大変お世話になりました。今年ものんびりぼんやり続けていきたいと思うので、よろしくお願いいたします。生きている内は何かしら書いたり描いたりします。きっと。

 昨年はマイロウドの手記も無事完結させることができてよかったです。終わるのか? だいじょうぶか? と思いながらずっとマイロウドの横を一緒に歩いてた感じなのに、気付いたらマイロウドの行き先に辿り着いてしまった印象なので、絶妙に実感がないなあというところが正直な気持ち。とにかく書きたいものを全話通して書いたので、つっかれた~! という気持ちと、楽しかった~! という感情が一緒になってます。いろんな方に応援して頂いたり、お祝いして頂けた物語でした。嬉しかったな。ほんとうにありがとうございました! あとがきを書くのが実はあんまり得意ではないので、もしかしたら書かないかもしれないんですけど、折を見て紙の本にしようかなと思っています。そのときは、よろしければまたマイロウドと一緒に旅をしてあげてください。

 あと、最近あった一大イベントといえば、ポケモンfitですよね、やっぱりね。事あるごとにフォロワーとホウエン地方まだ出ないかな、まだかな、と話していたので、ついに念願叶ったり! です。
 ひとまずオンラインでタマザラシトドグラートドゼルガを二匹ずつ購入しました。届いたとき密輸したみたいになってて笑った。あと何周か買いたいんですけど、顔見て決めたいなあという欲もやっぱりあるので、その辺りはポケセンで買いたい。あとシール欲しい。シャツもすっごく楽しみです! 嬉しい! 嬉しい! なんかずっと嬉しいので早く好きなように遊びに行ける環境になればいいな。

 それとココね。ポケットモンスターココ。上映開始日に観に行って、めちゃくちゃに泣いて、その二日後にまた観に行って泣いてました。たぶん二回目の方が泣いたと思う。すごい話だったな。愛のかたまりみたいな話だった。確かにポケモン映画を観ているはずなのに、ずっと新鮮な気持ちで泣いたり笑ったりしていました。音楽もすごくよかった。岡崎体育ポケモンの親和性、めちゃめちゃ高くて好き。
 ここ数年、ポケモン映画がほんとに面白くて毎年わくわくしています。もう少し前の傾向だと、話の主流は完全に「サトシ」と「伝説ポケモン」だったと思うんですけど(それも好き)、最近はもっとその源泉を辿っていくというか、「ポケモン」と「人間」を自分が想像しているよりも更に踏み込んで描いてくれているので、月並みな言い方だけれど世界を感じる。世界は広くていろんなポケモンや人間がいるんだなあと思う。そうなると、もっといろんな世界を見てみたくなるし、ポケモンはきっと見せてくれるから、毎年楽しみです。ポケモンと生きてきてよかったと常々感じる。

 最近は大体そんな感じかなあと思います。仕事はまあまあ忙しいんですけど、やれることをやれるだけやっているので、以前ほど死にかけてはいない感じ。健康! たぶん。ブログは例のごとくあまり更新しないとは思うのですが、気が向いたときに好きなことをまたつらつらと書いていくので、皆さんも暇つぶし程度に読んで下さったら嬉しいです。なお、ツイ廃なのでツイッターには常にいます。
 最近手荒れがひどいので、おすすめのハンドクリームがあったら教えてください。それでは、遅くなりましたが今年もまた一年よろしくお願いいたします。またね!