雑記林

 お久しぶりです、綿谷です。地球の皆さんはお元気でしょうか。私はここ二週間ほど大腸炎でゆるふわ冥土をさ迷っていましたが、精神だけはいつも元気です。というか剣盾のDLCやった? 連れ歩きやばいね。一生ワンパチの散歩するわ。

 自創作ばっかしててブログをほんとに更新しない民族なんですけど、そもそも小学生の頃友だちとやってた交換日記を止めていたのもいつも私だし、中学生の頃に買った十年日記は三日坊主、高校生で細々やってた夢小説サイトでもやっぱりブログはほぼ更新してなかったので、日記を書くのが苦手なんだと思います。ツイッターでは長文で自創作語りするのにな。でもあとがき書くのもじつは苦手。
 特に何を語りに来たわけでもないんですけど、まあたまにはブログでも書くか……という気持ちで今書いてます。ツイッターより長いことを書きたいけど、小説を書く気力がないときに書く記事は楽しい。フラットで。

 近況も普段と変わらず、仕事してないとき以外は創作してるかゲームしてるか寝てるかって感じなので面白みもぜんぜんないです。半年前くらいから神フォロワーとのうちよそBLに狂ってるくらい。どれくらい狂ってるかというと鍵垢で専用の壁打ち垢作ってそこに小説投げてるのにもかかわらず、小説にもパスワードかけてるくらい狂ってる。怖。
 あとはポケモンバトルしながらどうぶつの森の住人になってるだけです。早くトドゼルガとカレー食べたいので雪原待ち。そういえば眼鏡失くしたので見かけた方は教えてください。

 最近どこにも行かないのに服とかアクセサリーとか買いまくっちゃうからストレス溜まってるのかな? と思ったけど、そもそも普段から服もアクセサリーも買いまくってるから通常運行なのよな。ウサギが三匹描いてある謎のトレーナーとか買いました。これから夏なのに。あほやろ。

 やっぱり書くことがないのでちょっと自創作の話をすると、『マイロウドの手記』はあと三話……か四話で一旦完結する予定です。一話目を書いたときから終わらせ方は決めていたのですが、上手く着地できるかは割と不安な気持ち。いつもそうなんですけど、はじまりとおわりがいっとう緊張する。
 というかマイロウドのことが私は未だにぜんぜん理解できていないし、マイロウドもたぶん自分のことをあまり理解していないので、よく分からないまま一緒に走ってる感じ。元々そういう物語ではあるんですけど、マイロウドが私の思っていたよりもずっとあっちへフラフラ、こっちへフラフラして、変なところが意固地で、自分の中でそれほど上手に物事を昇華できずに思い詰めるタイプだったので、フワフワしてるけどけっこう難儀なやつだなあと思ってます。頑張ろうな。『マイロウドの手記』、最初はフォロワーを自分の世界観でキャラ化するってタグ遊びだったんですけど、まさか私もフォロワーで長編小説書くとは思わなかったよ……めっちゃ楽しいです。

 マイロウドに限らず書きたい話はいつも尽きないので、様々なうちよそに狂いつつも長編小説も細々と更新していきますね。要はまったくいつも通りなんですけど、気が向いたときにでも読んで頂けたら嬉しいです。メッセージもいつもありがとうございます! お返事ぜんぜんできてないんですが、頂いたものはすべて嬉しく拝読しております。みんな健康であれ~。
 例のごとく中身のない記事ですけど、今日もそんな感じで終わります。クレープの皮とか餃子の皮とかが好きな人向け。次回の記事はまた……思い立ったときに……という気持ちなので明日かもしれないし来年かもしれません。

 ついでと言ってはなんですが、ブログで語るネタなどがあったらメッセージボックスに投げておいて頂けたら嬉しいです。当たり前体操だけど創作の感想はほんとにめちゃくちゃ嬉しいのでいつでもください。乞食です。いつもくれる方はありがとう。常に健やかであってくれ……。
 ということで、それではまた!